関東支部の状況

 1. 年次大会

 2017年1月17日、定例の新年会兼総会が霞が関の文部科学省の近く、首相官邸の下のレストラン街の佳佳で個室を確保して行われた。今回は、初参加の中国国籍の蔡ツェン氏によって、最近の中国事情が開陳された。蔡氏は建築学科系の大学院終了後日立医療機器関連の仕事をされてきた。

日中の歴史的な和解を切望して日夜努力されている。我々同窓生も和解には異論はなく、今後の日中の協力方向について意見を交わした。中国語が堪能で中国事情に詳しい蔡氏と意見交換が出来て、同窓会員諸氏は有意義な会合を過ごすことができた。今後は、新しい人材を同窓会に参加してもらうように不断の努力を重ねて同窓会新年会・定例総会を盛り立てていく予定です。

 

2. 関東支部の発展構想 

 会員の連絡網は事務局からの電子メール網で行われている。

今後は、随時会員各位の近況を簡単な手段で交換できるように、facebookを通じて行うこととする。5月から6月完成を期して、事務局次長の原 茂樹氏を介して創造中です。facebookを通じて、関東支部域内のみならず、広く世界中のKIT会員諸氏からの投稿を自由に交換できるように利便を図っていくことが確認されました。

 

⚪︎支部連絡体制

 支 部 長:市野要助( cfipt1508[at]clock.ocn.ne.jp )(※[at]を@に変換してください。)

 副  支  部 長:水垣親房

 監   事:徳田莞司

 事務局長 :林 佳輔( hk[at]tylaw.jp )(※[at]を@に変換してください。)    

 事務局次長:原 茂樹

 10月ころから、事務局次長の原茂樹氏の新facebookアドレスが開設の予定です